幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【544】パッタイ風ビーフン

パッタイビーフ

f:id:manana55:20220123200357p:plain

赤い色が欲しいところです・・・

パッタイとはWikipediaによるとタイの屋台もしくは地元の食堂で提供されるライスヌードルを炒めた料理のことだそうです。

 

コカレストランで砂糖をかけた時には砂糖!?と思いましたが、美味しくて、お酢ナンプラーよりも断然砂糖派!になってしまいました。

(コカレストランがなくなってしまって悲しい・・・(T_T)定例で友人と会うお店でした)

 

今回はカルディで簡単なものを購入したので包丁を使わず簡単に出来上がりました。

f:id:manana55:20220123201053p:plain

手軽に出来ます。
ビーフンはケンミンのビーフンです。

家にお肉も海老もなかったので赤色がない・・・パッタイです。

 

今回もレシピはのせず調理の写真を・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

f:id:manana55:20220123203029p:plain

卵もサラダも賞味期限切れ・・・。
卵・・・大丈夫かな・・・。
お肉がないので代わりに冷凍きのこを入れます。

f:id:manana55:20220123201434p:plain

卵は2個使いました。

 

f:id:manana55:20220123201556p:plain

スクランブルエッグを作ります。

 

f:id:manana55:20220123201717p:plain

ビーフンを入れます。

 

f:id:manana55:20220123201826p:plain

冷凍きのこを入れ・・・

 

f:id:manana55:20220123201942p:plain

野菜を入れ、水を入れて蓋をし、2分蒸し煮。

 

f:id:manana55:20220123202157p:plain

専用液体ソースを入れてさらに2分蒸し煮。
蓋を開け、水分を飛ばして出来上がり。

 

f:id:manana55:20220123202444p:plain

2杯目は盛り盛り。大盛り。

 

ヘルシーな感じだったので2杯目もいただきました。

f:id:manana55:20220123202557p:plain

野菜たっぷりです。

満腹。

 

・・・やはり2人前作ってしまう・・・。

 

f:id:manana55:20220123203309p:plain

ナッツを入れるのを忘れました。
ナッツをかけるとさらに美味しくいただけると思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!