幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【874】東海道新幹線 各駅停車の旅(読書感想文238)

東海道新幹線各駅停車の旅

甲斐みのり

ウエッジ

1400円(税別)

2013年発行。

偶然ですが昨日に引き続き、甲斐みのりさんの著書です。

 

同じ棚に置いてありました。

 

名建築の監修を甲斐みのりさんがしていたとは知らなかったのですが、書店では関連本としておいていたのかもしれません。

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

こちらは東海道新幹線の各駅停車の旅です。

 

各駅停車の旅、妄想はしていますが、実現はなかなか難しい・・・。

 

東海道新幹線は各駅で降りる機会がなく・・・

 

(新幹線の利用に限らず)降りたことがある駅を見てみたところ、東京駅、品川駅、新横浜駅小田原駅熱海駅三島駅豊橋駅名古屋駅、京都駅、新大阪駅・・・。

 

17駅が紹介されていたので10駅降りたことがあるといいう事はなかなかな数では内かな・・・と思いました。

 

各駅、名物、名建築、名所、お勧めの宿泊場所が紹介されており、旅をしている気分になりました。

 

10駅降りた事があると記載しましたが、本書で紹介されている場所にはほぼ行った事がなく・・・でした。

 

新幹線に乗ってふらりと旅をする、いいですねぇ・・・。

 

気軽に旅が出来るようになって欲しい・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!