幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【938】romi-unui Scone&Jam

romi-unie Scone&Jam

 

スコーン・メゾン

冷凍便のスコーン生地2種 各6個入りを購入しました。

 

コロナ禍で冷凍便が始まりました。

スコーン・メゾン(シンプルなスコーン)6個

スコーン・ショコラ 6個

ジャム・スーリール、アミティエ 各1個

送料込で4430円でした。

 

☆☆☆☆☆

早速焼いてみました。

 

 

冷凍で届きます。

 

寒かったので20分ではなく50分常温で解凍しました。

 

溶き卵か牛乳を塗ります。
卵がなかったので牛乳を塗りました。

 

200℃のオーブンで10分焼きます。

 

天板の向きを変え、180℃に下げて15分焼きます。

 

わ!想定よりも膨らみました。

 

こんな感じに焼けました。

 

焼きたてをいただきます。

 

外はさくっ中はほろほろっと崩れます。

美味しいスコーンです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!