幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1051】海苔トースト/東京散歩(神田・珈琲専門店エース)

海苔トースト

 

とっても美味しいトーストです。
お店と同じように、
三角形にするのがお勧めです。

神田の珈琲専門店エースの看板メニュー、のりトースト。

 

本当はバターも挟むのですが、今週は体調管理調整中でバター抜きで作りました。

(いやもう、トースト食べている時点でそんなに変わらないと思うのですが。

バターはいけませんよ、という食生活のアドバイスがあったのですが、なんでピンポイントでバターが出てきたんだろう・・・、なんで分かったんだろう・・・。

確かにバター大好きです。)

 

簡単でとても美味しいトーストが出来上りました。

 

☆☆☆☆☆

 

海苔美味しいですよね~。

 

超熟のサンドウィッチ用食パンを使いましたので
薄型です。

 

味の決め手は醤油です。
お好きな醤油を使って下さい。
ヒゲタ醤油の本膳が好きです。

☆☆☆☆☆

 

早速作ってみます。

パンを並べ醤油をSの字にかけます。

醤油は少なめに。
かけ過ぎ注意です!

 

海苔をのせます。
1/4では大きかったので、
1/8を重ねています。

 

パンを重ねてトーストします。

 

本当はこの後バターを塗り、
4枚重ねて、斜めに切ります。

 

繰り返しになりますが
今回サンドウィッチ用食パンを使ったので
薄型です。
4枚重ねにすると
かなりボリュームが出ると思います。

醤油と海苔でのり弁みたい~おかかをふっても美味しいのかな?と思いながら作りました。

 

パンと醤油と海苔が合う!

 

バターを入れるとさらに美味しくなるそうです。

 

バター解禁になったら(←期間限定の気休めの健康管理・・・)バターを挟もうと思います。

 

☆☆☆☆☆

本家本元ののりトースト。

 

パンは4枚重なっています。

 

神田の珈琲専門店エースです。

 

珈琲の種類も豊富です。

 

 

のりトースト220円!
マンデリン540円。

値上げしても220円と嬉しい価格です。

 

トーストの種類も豊富です。

 

大量持ち帰りの方もいらっしゃいました。

 

珈琲の表示もさりげなく。

☆☆☆☆☆

お昼の時間帯、ランチを食べにオジサマ方があちらこちらのお店に吸い込まれて行きました。

 

神田で働く女性が少ない???

 

男性の姿が目立ちました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!