幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1294】テ・ロワ・ソレイユ×北海道生姜シロップゼリー

テ・ロワ・ソレイユ×北海道生姜シロップゼリー

琥珀色のゼリー。

テ・ロワ・ソレイユと北海道生姜シロップゼリーのコラボ。

 

ゼリーをつくってみました。

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

 

ゼラチンパウダーを使いました。

 

とろみがあるものとないもので
ゼラチンパウダーの入れ方が変わります。
型抜きゼリーも楽しそうです。

 

お茶を煮出します。

 

良い香り~。

 

ゼラチンパウダーを入れ、
耐熱カップに入れて粗熱を取ります。
ぴったり250ml、ゼラチンパウダー1袋。

粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫で冷やします。

 

綺麗なゼリーが出来上りました。

そのままいただいても美味しかったです。

 

口の中がさっぱりします。

 

北海道生姜シロップゼリーを上に少しかけて。
素敵なデザートになりました。
色が同じなので、シロップをかけても
同じように見えます。

☆☆☆☆☆

 

先日つくった甜杏仁豆腐から、冷やし固めるおやつ、手軽につくれて美味しい!!と思いました。

 

子どもの頃、良くつくっていたな~。

manana55.hatenablog.com

 

今月はちょこちょこと冷やし固めるおやつをつくろうと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

本日大雪です。

 

大雪警報•••。

 

明日の朝の出勤が恐ろしいです。

 

早起きします!

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!