幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【438】冷凍アボカド

冷凍アボカド

 

f:id:manana55:20211009122210p:plain

半分に切ってみました。

 

以前冷凍とうふをご紹介しました。

 

ラジオ番組で紹介されていたのですが、その際にアボカドも・・・との事だったの出今回試してみました。

manana55.hatenablog.com

 

 

f:id:manana55:20211009122735p:plain

丸ごと皮ごと冷凍です。
3時間位解凍の時間をかけました。

暑さが戻っ出来て、デザートに•••と思いました。

 

ハチミツをかけていただくと美味しいシャーベットになります、との紹介だったのですが・・・。

 

 

f:id:manana55:20211009122531p:plain

ハチミツはこちらを使用しました。

 

f:id:manana55:20211009122911p:plain

ハチミツをかけていざ実食!
凍っているのでハチミツがあんず飴のように固まります。

???

 

シャーベット???

 

ではないですね・・・。

 

・・・・・。

 

☆☆☆☆☆

残り半分はお醤油をかけたりドレッシングをかけてみたりしましたが・・・

 

完熟したアボカドの美味しさにはかなわないお味でした・・・。

 

インターネットで検索したところ、冷凍アボカドを使ったレシピがたくさん紹介されています。

 

お料理で使ったほうが良さそうです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!