幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【774】越後製菓 醤油せんべい

越後製菓

醤油せんべい

長期保存缶です。

 

5年間の長期保存が可能です。

9月1日の防災の日前後は非常食などの取り扱いが多くなります。

 

昨年買おうと思っていたら売り切れになってしまったおせんべいの缶を今年は購入しました。

 

長期保存可能というのが嬉しいです。

 

様々な災害が毎年起きていますが、特別な非常食というよりも普段使いしている食品を備蓄しながら旨く使う事が良いようです。

 

非常食よりも日常食のほうがほっとして、精神的にも良いようです。

 

飲み物も入れ替え式で備蓄されている方が増えているようです。

2枚×6袋入りです。

540円(税込)。

 

☆☆☆☆☆

 

週末は再度防災の本を読み返し、自身の周囲を見直そうと思います。

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 


そろそろマンションで配布される防災グッズが届くはずなのですが•••届かない•••。

 

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!