幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【971】山本家の食卓はパクパク、おかわり!(読書感想文262)

山本家の食卓はパクパク、おかわり!

山本 薫

扶桑社

1870円(税込)

ジャケット買いです。

人気Instagramの書籍化のようです。

 

お姑さんは女優の山本富士子さん。

 

Wikipediaによると・・・大阪生まれの方だそうです。

 

良いところのお嬢さんだったそうですが、自宅が洋館だったため進駐軍に接収され、京都に引っ越しされたそうです。

 

高校卒業翌年、1950年、ミス・日本が開催され、満場一致で初代グランプリに選ばれました。

 

日本銀行の試験で不採用となったが、能力は問題なく、美貌ゆえ男性行員が落ち着かないのでは?と採用が見送られたと関係者が雑誌のインタビューで応えているそうです。

 

山本薫さんもお綺麗な方です。

 

料理家や料理研究家ではないそうです。

 

☆☆☆☆☆

ページをめくると・・・プリンのレシピがあるではないですか・・・!!

 

さっそくプリンを作ってみようかな~。

 

(先日購入したスプーンを使ってみたいという衝動・・・)

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!