幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1252】クリームシチューグラタン

クリームシチューグラタン

 

パングラタンです。
今回はチーズも乗せました。

 

☆☆☆☆☆

シチューは何度か登場しているので、今回はシチューのアレンジを。

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

アレンジするので、ちょっと固めに作ってみました。

 

今回はチキンのクリームシチューです。

 

☆☆☆☆☆

 

以前西荻窪の古道具やさん(というかリサイクルショップ)で購入した耐熱皿を使いました。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

 

可愛い大きさのPyrex、
パイレックスです。

 

☆☆☆☆☆

 

アンレルセンの10枚切りの食パン。



こちらのアンデルセンのパン。
パン食べ比べです。

 

いつもの、よつ葉のチーズです。

☆☆☆☆☆

 

 

パンをトーストして耐熱皿に入れます。

 

冷蔵していたクリームシチューをかけます。
温かいシチューも良いですが、
温かいとトロリとしているので、
パンはトーストしなくて良いと思います。

 

チーズをかけて、230℃のオーブンで20分加熱しました。

f:id:ayumu77:20231223141014j:image

熱々です。
パンはかりかり部分とシチューがしみたしっとり部分
両方楽しむことができます。

 

美味しくいただきました!

 

☆☆☆☆☆

 

メリークリスマス!!

素敵なクリスマスを!!

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!