幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【47】美味しいご飯をいただくために

美味しいご飯をいただくためのグッズをいくつかご紹介します。

 

ごはん冷凍保存容器 5個入り390円。

f:id:ayumu77:20200909114340j:image

 

写真を見て気づきました。

冷凍して解凍する容器なのですね。

かまどさんは一合炊きなので冷凍せず、冷蔵庫で保存で食べきってしまいます。 

 

類似品は様々なものがあると思います。

 

☆☆☆☆☆

茶碗一杯食べて残りはこの容器に保存しています。

一膳分が入ります。

f:id:ayumu77:20200909114326j:image

 端っこに土鍋の一部が写りこんでいますね・・・(苦笑)。

 

 

米びつはこちらを使っています。

冷蔵庫に保存しています。

米びつ450円。

f:id:ayumu77:20200909114331j:image

 

お米売り場の導線においてありました。

 

この米びつ、パッキンは別注出来るようです。

長く使えそうなので注文しておこうかな・・・。

 

どちらもOKで購入しました。

 

☆☆☆☆☆

嬉しい~!!

納豆ご飯が食べられる~!!

 

f:id:ayumu77:20200909114422j:image

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!