幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【263】アートアクアリウム美術館

アートアクアリウム美術館

桜金魚 舞い泳く

〈春の特別企画〉

 3月6日(土)~5月9日(日)

f:id:manana55:20210413212905p:plain

蜷川実花さん“風”の写真を撮影する事が出来ます。

日本橋にあるアートアクアリウム美術館に行って来ました。

 

f:id:manana55:20210413214727p:plain

オンラインで予約しました。

料金は2300円。音声ガイドは600円(オンラインだと500円)。

 

オンラインの事前予約と当日の入場も可能です。

 

平日行きましたが、カップル多し!

 

確かに水族館ってデートスポットです。

 

水族館にしては料金設定が高いですけれども・・・。

 

☆☆☆☆☆

アートアクアリウム美術館、調べていなかったので、アートだと思っていたら本物の金魚だったので入館してから驚きました。

 

金魚さんたち、こんな照明のなか、クラクラしないのでしょうか・・・?

館内は写真撮影OKです。

f:id:manana55:20210413214945p:plain

幻想的な世界ですが・・・虐待!?っとちょっとドキドキしながら入館しました。

 

f:id:manana55:20210414195040p:plain

ガラスに反射し、幻想的な世界が広がります。

 

f:id:manana55:20210414195347p:plain

沢山の金魚たち。



 金魚は上から見て鑑賞するものだったので(上見)、上から見て美しいように多くの品種改良がされていきました。

f:id:manana55:20210413215140p:plain

水槽や鉢も特注です。

 

f:id:manana55:20210413215525p:plain

様々な品種の金魚がいます。

 

f:id:manana55:20210413215642p:plain

見る角度で金魚の雰囲気も変ります。


時々跳ねている金魚もいました。

 

ストレス溜まるんじゃないかな・・・??

 

いつまでもドキドキが止まりません・・・。ドキドキ?ざわざわ??

 

うぅむ。何でしょう、この感じ。今まで味わった事がない感じでした。

 

デジタルだと思っていたのですが、生き物だったという事が一番の原因だと思います。

 

衝撃。

 

照明の感じからもリラックスが出来ない状況でした・・・。
 

 

f:id:manana55:20210413220054p:plain

デジタルではなく、生き物なんですよ・・・。

 

f:id:manana55:20210413220304p:plain

異世界にいる気分に・・・。

音声ガイドを利用したのですが、途中すっ飛ばしていたりして、戻って再度鑑賞したりと、意外と長い時間いました。

 

☆☆☆☆☆

外に出て、明るい日射しの下で、ほっとしました。

 

☆☆☆☆☆

教訓:事前に調べてから行きましょう。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!