幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【557】大友克洋全集8 童夢 (読書感想文153)

OTOMO

THE COMPLETE WORKS 8

童夢

大友克洋

講談社

2970円(税込)

f:id:manana55:20220206191615p:plain

オレンジのカバーも手作業でつけています。

 

いつも立ち寄る書店は漫画の量が少ないので、たまに他の本屋さんに立ち寄ります。

 

そこで見つけたのがこの『童夢』。

 

実家に置いてある本ですが、おぉ、豪華本になっている!と購入しました。

 

再読ですが・・・衝撃的な内容なのに、色々忘れている・・・。

 

初見のような感覚で読みました。

 

☆☆☆☆☆

こちらの全集、YouTubeで作業風景がUPされています。

 

カバー、シールつけ、購入特典の応募券は手作業。

 

以前、「ワンピース作ってるの。発売日が近づくと大変なの」(「?」だったのですがよくよく聞いたら漫画でした・・・。コミックスでした‥・。)とお話されていたおばさまを思い出しました・・・(お元気かな・・・)。

 

オレンジのカバーはビニール製なので賛否両論のようです(長期保存は劣化しますので・・・)。

f:id:manana55:20220206192456p:plain

このシールも手作業で貼り付けをしています。

 

f:id:manana55:20220206193355p:plain

後ろにもラベルが貼ってあります。

 

f:id:manana55:20220206193515p:plain

全集は1から発売される訳ではないんですね・・・。

☆☆☆☆☆

出版社も考えたもので豪華本化している・・・と思いましたが、最近単価の高い本が沢山出ています(オマケがついてきたり・・・)。

 

豪華本

manana55.hatenablog.com

 

オマケ本の数々・・・

 

manana55.hatenablog.com

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

読後スッキリという漫画ではありませんが、1本の映画を観たような感覚になりました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!