幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【619】ないものねだるな(読書感想文169)

ないものねだるな

阿河佐和子

中央公論新社

1430円(税込)

f:id:manana55:20220409183913p:plain

かわいい絵柄の表紙です。

ちょっと前に購入した本です。2月に発売。

 

中央公論』で2019年9月24日号~2021年7月13日号まで掲載されたエッセイから41編を選び収録されています。

 

タイトルのエッセイが収録されているのかな?と思ったらそういうわけではないのですね。

 

 

f:id:manana55:20220409184608p:plain

こちらもサイン本です。

コロナ以降、サインが入っている書籍を手にする機会が増えました・・・。

 

エッセイを読んで驚いたのが、阿川佐和子さん、ご自身で髪を切られているんですね。

 

凄い、器用!!

 

ご主人と結婚されのろけのエッセイも収録されています。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!