幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【994】簡単お吸い物

簡単お吸い物

 

即席です。

 

とろろ昆布。

 

裏面に即席おすいものの案内がありました。

早速かつおぶしを用意して・・・

 

ハイバリアフィルム・・・。

 

とろろ昆布と鰹節とお醤油・・・

 

お湯を注いで出来上り!

お醤油の量はお好みで調整して下さい。

 

他の料理の味が濃かったので薄味にして丁度良かったです。

 

☆☆☆☆☆

酸っぱい香りがするとろろ昆布。

 

どうやって作っているんだろう?と思いWikipediaより。

 

“コンブを加工した食品である。”

 

“酢に漬けて柔らかくした”“コンブを”“ブロック状に固め”“その断面を薄く糸状に削りとったもの”

 

なるほど~。

 

酸っぱい香りがすると思っていましたが、酢に漬けていたんですね←無知。

 

☆☆☆☆☆

簡単お吸い物。

 

忙しい朝晩の強い味方です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!