幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【995】タイ風グリーンカレー

タイ風グリーンカレー

 

辛みを入れなかったので
お子さまも大丈夫なグリーンカレーです。

 

カレーキットを使ったので簡単です。

 

色々入っています。

 

美味しそうな赤なすを使いました。
焼き茄子も美味しそう~。

☆☆☆☆☆

鶏肉は強火で焼いて焦げ目をつけます。
油を敷かなくても大丈夫でした。

 

皿にあけます。
もう少し焦げ目をつけても良かったかもしれません。

 

なすを炒めます。

 

鶏の脂があったのでこちらも油をひかずに大丈夫でした。

 

水、グリーンカレーペースト、スパイスを入れて火にかけます。

 

グツグツ・・・

 

火を止めて、ピーマン、ココナッツミルクパウダーを入れて火にかけます。

 

出来上り!!

辛みスパイスを入れなかったのでココナッツミルクグリーンカレーでした。

 

簡単に美味しいグリーンカレーが出来上りました。

 

食べきれなかったので冷蔵庫へ。

 

明日は辛みスパイスを入れていただこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!