幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1266】丹波黒豆餅

穂寿庵

丹波黒豆餅です。
900円(税別)。

☆☆☆☆☆

 

穂寿庵を検索してみたら・・・大田区六郷に店舗がありました。

 

関西のお店かな?と思ったので意外です。

 

ホームページより)

本店。

・・・数年前のお話になりますが、六郷水門まで歩いて行ったことがあるので、おそらく通ったことがあるお店・・・。

 

(確か)お魚屋さんとかにジャンプがおいてあったり(とにかく本屋さんではないお店)昭和・平成の雰囲気が漂う商店が沢山ありました。

 

☆☆☆☆☆

 

 

お醤油をたらすと餅がくっつかないとのことなのでやってみることに。
一枚だけで良いそうです。

 

近かった!
くっついちゃいました。

 

お醤油が多かったようです。
ただ、簡単に剥がれました。
次回はお醤油一滴で焼いてみます。

☆☆☆☆☆

 

黒豆がたくさん入っています。

年末・年始、豆を沢山いただいています。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!