幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【805】冷やし和三盆くず

スギマル

冷やし和三盆くず

和三盆使用。

 

賞味期限は来年までだったのですが、“冷やし”と言う事で割引き価格になっていたので購入してみました。

 

まだ残暑が厳しいので“冷やし”も充分ありです。

 

つくり方は非常に簡単です。

 

 

お湯を注いで冷やすだけ。

さっそく作ってみました。

お湯が90mlなので器を変えます(;゚ロ゚)!!

 

ガラスの器に変更しました。

 

お湯を注いで冷やします。

 

出来上がり!!

 

和三盆の上品な甘さ。

 

温かい葛湯も美味しいですが、冷やしくずも美味しいです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!